プチツー(江ノ島)

先週から予定していたプチツーリング行って来ました。
朝からどんより曇り空、しかも天気予報で降水確率60%。
まぁ降っていないから出発しよう!

ということで待ち合わせのコンビニから出た瞬間から空からぽつぽつと・・これくらいならまだ大丈夫と思いきや200Mも走らないうちにかなりの雨量(x。x)゚゚゚速攻カッパに着替えてとりあえず様子を見ながら進むことに・・・
しかし甘かった・・止むどころかさらにひどくなってきてしまいました。これはちょっとやばいかなぁと思ったのでスポーツ用品店の屋根のある駐車場に避難しました。しばらくすると弱まってきたのでここまで来たのだからと続行することに(一人だったらきっと帰っていたかも。。(笑))

江ノ島に着く頃には雨も上がってとりあえずお目当ての生シラス丼を食べまったりモードに。。でも相変わらず空はおもーい雲で覆われていました。
天気予報だと夕方になるにつれ天気が崩れるとのことだったのでひとまず帰路に就くことにしました。
初めてのツーリングで雨なんてちょっと可哀想だったけどこれもいい経験ではなかったのではと思います。
若干一名、雨男がいたみたいですが。。(笑)
またリベンジでツーリングに行きたいなと話していました。

カテゴリー: バイク パーマリンク

コメントを残す