静岡県沖地震

今日、午前5時7分頃に地震が発生した。
私が住んでいるところでは震度4であったが静岡の方は
震度6を記録したらしい。
静岡方面の方は今日一日大変だっただろうと思う。
この地震の影響はかなり大きいみたい。
幸いなのは、朝食支度時間帯とかで無かったため火災はほぼ発生していない事。ただ先日からの折り重なる降雨のせいで地盤が緩くなっていることだけが気がかりである。
今後の東海沖地震につながるものでないことを心より願っているが
油断は禁物だろう。
そういえば最近の携帯は災害予告メールというものが届くようになっているみたい。今朝も普段聞き慣れないアラーム音がなるから何かと思えばこれだった。メールを読み終えた瞬間に揺れだした。数秒のことであるがこれが有るのと無いのとではかなり違うと思う。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す